学生のくせになまいきだ

大学生のうちにやっておきたいマイラー活動とSFC修行、クレジットカードについて

学生が年会費無料のエポスゴールドカードを取得!?

こんにちは、aAaです。


SFC修行スロースタート勢の私はまだまだPPを稼げずその分バイトで資金を稼いでいるところです。

先日のSFC修行第一弾の記事、多くの方にお読みいただけたようで大変光栄です。有難うございます。

細かなことでもご意見ご感想いただければとても幸いです。


そんな記事の前編にてパワーラウンジを紹介させていただきました。

aaaaalpha.hatenablog.com


その際、自分はエポスゴールドカードを年会費無料で持っていると書きました。

今記事ではそのことについて深く紹介していこうと思います。

エポスゴールドカードとは?


そもそも、エポスカード丸井のクレジットカードです。


その年会費無料で持てるエポスカードですが、それ自体でもとても多くの特典があることで有名です。

特に海外旅行傷害保険が自動付帯になることが個人的には大きいと思います。

年会費無料のカードを持っているだけで海外旅行中に何かあった際は助けてくれます。

なんでここまでしてくれるのかは不思議ですが持っておいて損はないでしょう。

他にも以下の特典がありますのでHPの紹介により割愛させていただきます。

www.eposcard.co.jp


そんなエポスカードのゴールドカードがエポスゴールドカードです、そのままですね。

エポスゴールドカードも他の普通のゴールドカードと同様にそれ相応の年会費を支払って所持すること可能です。

年会費を支払って持つ、ということでよいならそのままお申し込みください。


私は学生ということもあり、そんな多くのカードを持っているわけではありませんが年会費を払って所持するそれ相応のカードは他にもあると思いますのでオススメしません。


年会費無料で、ゴールドカードを持つこともできるんです。

今回はそちらを紹介します。

年会費無料でゴールドカード!?


エポスゴールドカードにはある一定以上の基準を満たすとインビテーション、即ち招待状が届きその後申し込むと年会費無料で所持することができるのです。


その条件というのが公式には明かされていないことですが、多くのブログやサイトでは年間50万円以上の決済、というのが紹介されているので大きな鍵になっているようです。


私も実際にインビテーションを受けたのでその利用歴をできるだけ詳しく紹介しようと思います。


インビテーションまでの利用歴


基本スペックとして身分学生年間収入はアルバイトの学生控除額含めた130万円4人家族世帯主は父親となりますので参考までに。


2017年5月
居酒屋での勧誘に負けしょうがなくモンテエポスカード作成。
流れで作らされたようなものだったので年会費無料だししばらく経ったら解約しようかなって届いた時には思いました。笑

2017年7月
モンテローザの居酒屋のクーポンを発行時のキャンペーンでもらったのでそれを使うために山内農場に行って使った1200円

2017年夏
エポスゴールドカードには年会費無料にできる術があることを知り、エポスカード修行を決意。

2017年9月
エポスカード修行開始。決済額3100円

2017年10月
決済額5200円

2017年11月
やっと本腰を入れ始める。決済額107000円

2017年12月
職業区分を学生からパート・アルバイトに変更
決済額74000円

2018年1月13日
エポスNetにてインビテーションの画面が表示。

f:id:aAaAalpha:20180316223427p:plain



このようにエポスNetにて表示されたらその画面からゴールドカードの申し込みをしても 月末に届くインビテーション封筒に従っても良いようです。

自分は早く欲しかったのでエポスNetから申し込みしました。

ちなみに封筒はこんな感じ。エポスNetに表示されてから10日後に受け取りました。

f:id:aAaAalpha:20180316223432j:plain


そんなこんなで総決済額は20万円ほど。支払いを全部エポスカードで済ませれば意外となんとかなる額なんですよね。


ちなみに今ではゴールドカードなので支払い限度額が高いこともあってメインカードになっています。

まぁ他のカードは学生で登録していたりパートアルバイト登録でもクレヒス育てたりしていないので低いんですけどね。

1枚ゴールドカード持っているだけで次元が変わると思いますよ、特に学生のみなさん



限度額の件ですが最初から20万円で設定されていました。なので2017年11月12月の合計も20万弱に抑えられてるって感じです。


限度額の自動繰り上げはエポスNetにインビテーションが届く月、自分の場合は2018年1月始めに20万から40万に繰り上げられていました。


ちなみにゴールドカードになると50万になるようで40万の期間は2週間程度で終わりました。笑


まとめ

いかがでしょうか、エポスゴールドカード。


いやいや作らされたクレジットカードが今ではそのおかげでカードラウンジを使える限度額気にせず使える学生なのに金色のカード出せるし。


年会費無料だから、海外旅行保険が自動付帯だから、などの理由でエポスカードを持ってるならちょっと決済集中させてインビテーションもらってみませんか?自分のようにキャンペーンで作って引き出しの奥にしまってあるような方もどうですか?

特に普通は審査落ちとかでゴールドカードを作らさせてもらえない学生のみなさん、この方法なら審査もほぼ通ったようなもんですよ。


よかったら検討してみてください。



質問などあればブログのコメント欄やTwitterにて聞きますのでお気軽にどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございます。