学生のくせになまいきだ

大学生のうちにやっておきたいマイラー活動とSFC修行、クレジットカードについて

学生でもSPGアメックスを発行できた話。

 

こんにちは、aAaです。

 

今回の記事では学生でも発行できてしまった驚きの特典をもつクレジットカードについてご紹介しようと思います。

 

 

 

SPGアメックスとは

 

f:id:aAaAalpha:20180921174318p:plain

 

こんな券面のクレジットカードで一見ゴールドカードでもなくとんでもないようには見えませんが、このカードの年会費は31,000円(税別)です。

 

????

 

このブログでは以前、年会費無料で発行できるゴールドカードがあると紹介しました。

 

www.aaaaaaalpha.com

 

そんな無料ということに大きなこだわりを持つ自分がどうして3万円以上の年会費を払ってまでこのクレジットカードを持ったのでしょうか?

 

 

その理由は大きすぎる特典にあります。

 

年会費以上の価値がある特典とは

 

ずばり、無料宿泊特典です。

 

って、また無料かよ!!ってね。笑

 

まあ、年会費を支払えばもらえるということなので完全無料ではないですよ、もちろん。

 

 

また、このカードを持つことで

スターウッドプリファードゲストゴールド会員

マリオットリワードゴールドエリート会員

ザ・リッツ・カールトンリワードゴールドエリート会員

の3つの上級会員資格を得られるのです。

 

以上の2つのことで自分としては年会費以上の価値があると考えています。

 

 

また、SPGアメックスマイラー界隈ではとても有名なクレジットカードであるため、多くの方がブログにて紹介していますのでそちらのほうも参考にしてみてください。

 

学生でもSPGアメックスを発行できたわけとは?

 

さて、ここからが自分の記事ならではの本題です。

 

一般的にクレジットカードを発行する際は以下のような公式サイトなどからアクセスするかと思います。

www.americanexpress.com

 

このカード、券面はえんじ色ですが位置づけとしてはゴールドカードであるようです。

そのため審査基準は20歳以上で定職についていることが条件なようです。

 

学生は定職ではないのでこのカードは発行できないはず。

 

しかし実際には発行できました。

 

どうして発行できたのかはわかりませんしアメックスに問い合わせても教えてもくれないと思います。

 

 

今回、自分は紹介キャンペーンを使ったことで発行できたのかと思います。

他にも同様に学生でも発行できている方がいらっしゃいましたが、その方も紹介キャンペーンを使っていたようでした。

 

 

もし学生さんでこの記事をご覧になられている方がいらっしゃったら同じように紹介キャンペーンを使ってやってみてください。

 

 

意外とできちゃうかもしれないですよ。

 

もし紹介してもらう人などいなければ自分も持っているのでよかったらお問い合わせのページから問い合わせていただければお受けいたします。

 

 

周りの学生とは違うぞってところを見せたい人、ちょっと自慢できるようなステータスが欲しい人、もしくはその両方な人にはオススメします。

 

ちなみに自分はそういう目的とクレジットカード好きとしては外せないかなという意味で発行しました。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。