学生のくせになまいきだ

大学生のうちにやっておきたいマイラー活動とSFC修行、クレジットカードについて

富士マリオットホテル山中湖宿泊記

 

 

 

f:id:aAaAalpha:20181004081318j:image

 


こんにちは、aAaです。

 

 

 

3ヶ月も前の話になってしまいましたが7月の初め頃、題にもある通り山中湖にあるマリオットホテルに泊まってきましたのでそのことを紹介しようかと思います。

 


富士マリオットホテル山中湖 | Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka 公式WEBサイト

 


はじめに

 

 

今回の記事は2018年7月ごろの宿泊記となっています


SPGアメックスを持っているためマリオットゴールド会員になっていますが、現在は名称は同じマリオットゴールドでも一部特典が変更となっています


詳しくは まつのすけさん の以下のブログをご確認ください

 

matsunosuke.jp

 

 

 

 

www.aaaaaaalpha.com

 

 


到着→チェックイン

 

 

ホテルに到着したのはチェックイン時間よりも数時間早い13:00頃


ホテル前の車寄せに車を止めると中から支配人らしき方が…


今日予約していたaAaです。


と告げるとお待ちしておりました。と

 

 

荷物を下ろし車を駐車場に止めに行ってる間に中まで持って行ってくれました


f:id:aAaAalpha:20181004080251j:image

 

他に誰もいないロビーで待っていると名前を呼ばれカウンターへ

 

すでにお部屋の方空いておりますのでチェックインできますよ、とのことでチェックインすることに


どうなんですかね?これはゴールド会員ゆえのアーリーチェックインをしていただけたのですかね?

 


この日はあいにくの雨模様であまりにも早く着いてどうしようと悩んでいたのが嘘のよう、本当にありがたかったです

 

カウンターではSPGアメックスの提示を求めれるのですね、名前言ったのに!?と、ちょっとびっくりしました

 

話を聞いてると…


「本日のaAaさまのお部屋は温泉付きとなっております」

 

 


!?!?

 

 


びっくりですね、正直アップグレードは一切期待していなかったので予約時のスーペリアルーム・ツインだと思っていました

 


それがまさかの温泉付きに!

 

 

 

SPGアメックス、すごいです…

 

 

温泉付きプレミアルーム

 

 

f:id:aAaAalpha:20181004080722j:image

 

山中湖のマリオットホテルでは温泉付きプレミアルームは予約したスーペリアルームと広さは変わらないもののランクとしてはスイートの1つ下


素晴らしいお部屋です

 

f:id:aAaAalpha:20181004080904j:image
f:id:aAaAalpha:20181004080907j:image
f:id:aAaAalpha:20181004080900j:image

 ベッドちょっと散らかっていたりするのは気にしないでください笑

 

お部屋の温泉は外が見える位置でなくお部屋の真ん中にあるのはすごい不思議な感じでしたが気持ちよかったので問題なしです。笑

 

ウェルカムチョコレートとしてこんなものもありました、美味しかったです

f:id:aAaAalpha:20181004075910j:image

後ろにはメッセージカードも。こういったところも嬉しいものですね

 


フィットネスセンター利用


f:id:aAaAalpha:20181004080936j:image

(公式サイトより引用)

 


チェックインして部屋にある温泉に浸かったりのんびりしたらせっかくだからとフィットネスセンターに足を運びました


前情報で靴を借りられるとの話を聞いていたのでカウンターに立ち寄って聞いてみると借りられました


1cmごとに靴を用意してあるようですが借りようと思っていたサイズは他の人が借りているとのことでありませんでした


自分のものを一応持って行っていたのでよかったです

 

(まぁフィットネスセンターには誰もいなかったんですけどね)

 

なのでウェアと靴は自分で用意していった方が無難そうです

 

他にはタオルウォーターサーバーが用意されていました

 

 


温泉


温泉付きプレミアルームにアップグレードしていただいたものの大浴場に行かないというのは勿体無いので行ってきました

 

f:id:aAaAalpha:20181004081510j:imagef:id:aAaAalpha:20181004081513j:image

(公式サイトより引用)

 


「美人の湯」「美肌の湯」と呼ばれ、多くの女性に愛されている山中湖温泉。アルカリ性でありながらもやわらかな泉質が特徴です。脚をゆったり伸ばせる開放的な大浴場、季節の移ろいを間近に感じる露天風呂、そして湯船を独り占めできる温泉付き浴室。思う存分、良質ないで湯をご堪能ください。

(公式サイトより引用)

 

 

温泉は1階、2階という感じに男湯と女湯が分かれているので構造が全く違っています


ただ、その分日替わりで男女が逆になるようになっているので夜と朝で違うお風呂に入れるようになっていました

 

 

この時は男湯が夜に露天風呂がある方、朝にサウナがある方で、女湯がその逆といった具合でした

 

 

この日は本当に空いていたのか温泉でも誰にも会いませんでした

 


広いお風呂に1人ってのもなんとも不気味で寂しかったですけど…笑

 

 

ラウンジ

 
f:id:aAaAalpha:20181004082204j:image


ゴールド会員ということでラウンジにも少しお邪魔しました


ただ、ここのラウンジは入るときに特に確認されることもなかったのですが大丈夫なのですかね…笑

 


f:id:aAaAalpha:20181004083314j:image


お風呂あがりに1杯ということでラウンジにてビールをいただきました


生ビールより瓶ビール派の自分としては最高です

 

 

ちなみにこの宿泊した時(2018年7月頃)はちょっとした駄菓子などが並ぶ感じでした

 

 


Grill&Dining Gにて朝食

 

f:id:aAaAalpha:20181004083413j:image

 

本来なら1人3500円の朝食ですがゴールド会員の特典として自分と同伴者の2人分無料でいただけました


素晴らしい特典です

 

f:id:aAaAalpha:20181004083623j:image
f:id:aAaAalpha:20181004083619j:image
f:id:aAaAalpha:20181004083627j:image
f:id:aAaAalpha:20181004083615j:image

 

マリオット山中湖のGrill&DiningGにはエッグステーションがありこんな紙に好みを書いて出す形式でした


自分はオムレツと目玉焼きをいただきました


目玉焼きは卵2つなんですよね、出て来てびっくりしました

 

f:id:aAaAalpha:20181004083657j:image

 

その後、12:00頃までのレイトチェックアウトも活用しのんびり滞在したのちチェックアウトしました

 

 

 

番外編

 

 

 

日本最大級のアウトレットモール ~御殿場プレミアムアウトレット~

 

チェックインする前、私たちは御殿場のアウトレットに行っていました


あいにくの天気だったため早めに切り上げてしまいましたが平日だったということもあって他のお客さんはほとんど外国の方でした

 


何度か足を運んだことがありましたがあれほど空いているとは思っていなく驚きました


もし平日に行けるなら平日がオススメです

 

 

ホテルから車で40分

 

 

 


味の染みたとろとろの野菜がたまらない ~甲州ほうとう小作 山中湖店~

 

f:id:aAaAalpha:20181004195842j:image


ホテルのGrill&DiningGにて夕食をいただいてもいいのですが自分がほうとうが好きなのと連れに食べたことないということで食べてほしかったので 一旦外出してほうとうを食べに出て来ました


こちらのほうとう屋はチェーンということもあり他の店舗で以前食べたことがあったので元々知っていたのですが、チェックインする際にもご紹介いただきました


f:id:aAaAalpha:20181004103549j:image

 


しっかり量があって男性でもお腹いっぱいになれるほうとう、食べたことない方は是非

 


ホテルから車で15分

一番人気かぼちゃほうとう1150円

 

 

たくさんのアクティビティを富士山のふもとで ~河口湖~

 

 

 

チェックアウトした後私たちは河口湖方面へ移動し氷穴河口湖フェリーを回りました

 


f:id:aAaAalpha:20181004195640j:image
f:id:aAaAalpha:20181004195643j:image

 


天気が良ければ富士山が見えるらしいです、、、


ちなみに風穴も回ろうと思っていたのですが寒すぎて断念しました笑

 

 

 

ホテルから車で30分

氷穴入場料 大人350円 小人(小学生)200円

河口湖フェリー アンソレイユ号 大人930円 小人(小学生)470円

 

 

 

 

まとめ

 

 

富士マリオットホテル山中湖の宿泊記でした

 


SPGアメックスを持つとどれほどの威力があるのかというのが気になり今回泊まったわけですがアーリーチェックインから部屋のアップグレードラウンジ利用朝食無料、そしてレイトチェックアウトと存分に堪能することができました

 


今現在のところ、SPGアメックスを持つだけでなれるゴールド会員では特典が一部無くなっていますがそれでも十分だと思います

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

www.aaaaaaalpha.com