学生のくせになまいきだ

大学生のうちにやっておきたいマイラー活動とSFC修行、クレジットカードについて

SFC修行第1弾 HND-OKA 単純往復 前編

みなさんこんにちは、aAaです。




先日、ついにSFC修行の第1弾、HND-OKAの単純往復に行ってきました。
今記事ではそちらに触れようかと思います。

PP単価 7.36
HND15:40-OKA18:30
9990円/1476pp PP単価≒6.77
OKA11:35-HND13:50
18990円/2460pp PP単価≒7.72

展望デッキで時間つぶし


2月15日、先日まで金欠学生らしくアルバイトを詰めていたので久々のオフ。

ゆっくり起きようと思ってたのに起きた時間はアルバイトに行く時間の6:30


寝過ごしたりするのもなぁとか考えてたら二度寝は全くできず。


フライトは15:40だというのに1時間半で行ける羽田に向かったのは10:00



ただまぁ寄り道するようなところもなく11:30には羽田に到着。


ぼんやりFlightrader24を眺めてたらルフトハンザ航空のB747が到着することを発見。

www.flightradar24.com


1時間ボケーっと待ってパシャり。

f:id:aAaAalpha:20180220222039j:plain

幼い頃から飛行機に乗る機会はあったので見たことはあったはずだけどジャンボジェットってやっぱカッコいいなぁと。


FLYING HONU空飛ぶウミガメ こと2019年春からANAがホノルル線で導入予定のA380はホント楽しみです。


パワーラウンジ初来訪


お目当てのB747を見たあとは空港での金欠学生の味方、丸亀製麺明太釜玉うどんを食し搭乗手続きへ。(個人的には第2ターミナルにある施設の中で丸亀製麺がトップ3に入るくらいあってよかったと思う店舗です)


skipサービスを使うことはできたのですがせっかくの記念に、というわけで自動チェックイン機で搭乗券を発券。


保安検査を抜け左方向にずっと行ってエスカレーターを上り、POWER LOUNGE NORTHへ。


え?学生のくせにカードラウンジ使うの?有料で入るの?と思ったあなた、学生でもゴールドカード持てちゃうんです

こちらも後日、記事にしたいのでここでは割愛しますが 自分はエポスゴールドをしかも年会費無料で所持しています。


といった具合にカードと先ほど発券した搭乗券をフロントで見せて入場。


平日の昼間、席の埋まり具合としては6割といったところでしょうか。


その中でも自分は飛行機の見える窓側の席を陣取りKindle片手に飲み物をすすり1時間半ほどのんびり寛ぎました。

f:id:aAaAalpha:20180220222050j:plain


そんなこんなしてたら搭乗時間に。平日らしくスーツを着たサラリーマン、春休みを迎えたであろう大学生、同志さんのように見える方、などなどと共に飛行機へ。


機内はほぼ満席でしたがほとんど揺れもなく快適に過ごしました。


そんなこんなで那覇空港に到着。 (実は沖縄初上陸)

f:id:aAaAalpha:20180220222052j:plain


ゆいレールの1日乗車券は終電までではなくて24時間!?


那覇空港に到着し、ゆいレール那覇空港駅にて1日乗車券を購入。

f:id:aAaAalpha:20180220222056j:plain

この1日乗車券、日付と時間が書いてある通り、有効期限は発行から24時間なんですね。


当日、羽田に着くまでの電車の中で沖縄について調べておいて良かったです。


那覇空港から沖縄の中心地、国際通りがある 県庁前駅美栄橋駅牧志駅の往復と首里城に行くなどちょっとした観光をするようならこの1日フリーパスが断然お得です。

しかもこのパスの提示で一部の観光名所で割引を受けられます。


自分のように1泊するなら この24時間ということ、要チェックですね!


ちなみに自分は初上陸だったのにも関わらず那覇空港で中国人の方に話しかけられてモノレールの場所を聞かれたのですがモノレールの駅はもちろん、追加でこのフリーパスのことを話しました。 前調べって大切ですね、思わぬところで役立ちました笑






初修行ということもあり少し長くなったので前後編に分けて紹介します。


後編ではこの後の模様をお届けする予定です。